Re: 「ムーンクレスタ」の思い出



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投稿者: ビデオゲームファン @ kshr0120.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/15 01:18:36

In Reply to: 「ムーンクレスタ」の思い出

posted by ビデオゲームファン @ kshr0120.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/15 01:08:40

さっきの続き、
「ムーンクレスタ」は「パックマン」(ナムコ)と同じ1980年(アメリカのレクプラシッド&ソ連(当時)の首都・モスクワでオリンピック開催、しかし、モスクワ大会には日米&西ドイツ(当時)は不参加)にニチブツ(日本物産株式会社)が発表された作品。ナムコ「ギャラクシアン」に時機(I号機、II号機、III号機)のパワーアップ要素(ドッキング)を加えたスペースシューティングゲーム。
ここに登場する敵は5種類。
コールドアイ=50点、スーパーフライ=30点、フォーディー60点、メテオ=200点、アトミックパイル=100点。
時機が敵にぶつかるとやられてしまい。残りの敵が逃げていくのがその特徴です。
でも、プレイステーション版で、アトミックパイルのステージでやられた後、逃げていかないのがちょっとさびしいね。