ひみこ伝ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 98/3/14 11:29:18

In Reply to: PSで出るレッド・カンパニーの新作について教えて

posted by 青ちゃん @ p012.ppp01.tokai.or.jp on 98/3/14 01:08:02

> 以前、ファミ通の記事でPSでレッド・カンパニーの新作が出るというのを見たことがありました。
> たしか・・・・・・大昔の日本の九州を舞台にしていて、SSの『サクラ大戦』のようにアドヴェンチャーとシミュレーションが融合したゲームというようなことだったと思います。
発売元は博報堂で、CD3枚組みとのことでした(秋発売?)。確かプリンセスミネルバを書いた人が携わっているらしいです。
あまり詳しい事は書かれていませんでしたが、やまたい国(実際のとは違う)にタイムスリップした主人公が、女王候補(6人)の中から女王を選び(育成モード)
その後全国統一を目指す(シミュレーション)と言った感じらしいです。
恋愛シュミのように、目当ての子と仲良くなることもできますが、別に目当ての子を女王にする必要はなく、”俺はあの子が好きだけど、女王はあいつがやった方が良い”というのも可能だそうです。
メディアミックスも考えられていて、アニメ化、コミック化なんかも企画されているそうです。とりあえずこんな所です。
PS:レッドのPS作品として3月19日にコナミから、みつめてナイト(中世ときめも風)がでますので、それも参考にしてみると良いかもしれません。