クロックタワーゴーストヘッド。これはイイ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 目々蓮 @ yhm0087.bekkoame.or.jp on 98/3/14 03:36:05

ホラーでも、洋モノのグチャグチャのスプラッタ系は苦手なので、こういうしっとりとしたホラー作品を待ち望んでました!

あ、でも勘違いしないで。別にバイ○ハザードが嫌いとかそういうんじゃなくって、雰囲気がクロックタワーのほうが好きなだけです。

まあ、バイオを映画でいう娯楽大作なら、クロックタワーはB級ホラー映画って感じで・・・。

しかも今回のゴーストヘッドはなんかガキみたいなヤツとか鎧の落ち武者みたいなのににグサグサ刺されまくりーみたいなー(笑)。B級ホラーファンならずとも必見です!

更に!ホラーゲーム初のデュアルショック対応で、夜中に部屋を暗くしてヘッドホンしてプレイすると、恐怖感もバッチリ!

まあ、謎解きがいつもどおり難しいのはご愛敬といったところか?

音楽も敵に襲われるときはやたらと軽快だし、主人公の声優さんは荒木香恵だし、なぜか女子高生風だし、私としては文句のつけようがない!

前作のクロックタワー2や、ムーンライトシンドロームで失敗したという人も、これは買ってみて損はしないと思うよーーー。