Re: 無能は間違いでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppb355.kyoto-inet.or.jp on 98/3/07 21:46:34

In Reply to: Re: FFをアピールしやすいからじゃない?

posted by NIM @ po115.neco.or.jp on 98/3/07 09:11:03

> あんなに売り上げ本数が多いメーカーの広報が無能とは思わないけど・・・
バカの一つ覚えでした。
ファイナルファンタジーのスクウェアだから面白いんだ,
と思わせるのは確かに上手です。

> > (そして,チョコチョコ出す品に駄作が多いのも。)
> っていうのはどのタイトルですか?
> 気になります。
去年出たプレステソフトはFF以外殆ど買いました。
しかし,ロマサガ,FFT,フロミ2どれも今一つでした。
かって遊んでるうちは面白いのですが,
次第にストレスが溜まり,最後の方はつまらなかった。特にロマサガ。
FFTはタクティクス・オウガをスタッフごと取り込んでおいて,
FFの名前がついただけの,
クラウドが出てくるのがちょっとうれしいゲームになったし・・・。

スクウェアは,スクウェアのレーベルにファンがついてるのであって,
それぞれのゲームは売れたゲームでも(まあ,売れただけに)
不満がある人もかなりいると思うんです。
そしてFFのスクウェアは100%面白いみたいな売り方は
カンに触るのです。まあコマーシャルってのはそういうモンですけど。

スクウェアのゲームは僕にとっては一回やったら終わりのモンで,
そういうゲームは(僕にとって)いいゲームではありません。