どれですか、アルファ類似って?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/07 19:36:17

In Reply to: ブラスティー!!!!

posted by まいくろ @ km2-ppp16.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/07 16:38:10


>  銀河お嬢様伝説ユナの(^^;;明貴美加氏のデビュー作ですね。
>  けっこう感動しましたねえ。BASICでアニメ付きゲームを考えたことも
> ありましたっけ。
>  アルファも、最近似たような題材のゲームが出ていたような。他社ですが。

僕にとっては明貴美加氏はMS少女シリーズの絵師です。
バンダイ/バンプレストあたりで、これをネタにしたRPGでも出したら大笑い。
(良い意味で、です。甲胄/武装だし、出したら面白いかなと)
アルファににた題材のゲームってどれでしょうか?やってみたいんですが。

>  宇宙ものなのに、マップ自体は完全な2Dダンジョンでしたものねえ。
> 反物質の壁とは考えたものです。

パーツ売買とか、開発とか、結構先進的なアイデアを多く取り込んでいた記憶が
あります…が、よく止まったので、クリアしていません。だからこそリメイクして
出して欲しいなと…。