Re: なぜスクウェアはRPGにこだわるのだろう・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いなたかし @ proxy12.plala.or.jp on 98/3/07 08:57:16

In Reply to: なぜスクウェアはRPGにこだわるのだろう・・・

posted by 泰雪 @ ntk29ds25.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/07 02:15:37


> 宣伝見たら、シネマティックRPGだそうで・・・
>
> タイトルからして、ADVだと思ってました(^^;
>
> FF7の時も思ったんですけど、
> なぜ、RPGにこだわるのでしょうか。
>
>
スクウェアがRPGにこだわる理由は一番売れるジャンルだからだと思います。
アインハンダーとトバルシリーズを見る限りRPG(SRPG含む)以外のミリオンは不可能と踏んでいるからなのではないかと思います。

この頃のCMと広告を見てると虎(FF)の威を借るキツネ(それ以外)商法でなければ売れないと言うことではないのでしょうか。

P.S.
武蔵伝を今から宣伝する理由はFF8を4月頃発表するからでは
ないのかと思います。(只の予想)