Re: どーいたしまして・・・。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新未馨也 @ sutnmax1-ppp34.ed.noda.sut.ac.jp on 98/3/17 03:26:22

In Reply to: レスありがとうございます!

posted by Ciel @ decpc.venture-web.or.jp on 98/3/16 19:31:45

> それは気づかないはずですね(^^;
> すばやいレスありがとうございました。
> でもどうやって見つけたんだろう??
> っていうか、このレス気づいてくれたかな?

レス気付きましたよ。(偶然)
どうやって見付けたのかは・・・知りません。僕も友人から聞いたモノで・・・。
おおかた
「アイテムを使う→間違えて使いたくないものを使った→やべッ→どうしようか悩んだあげく→結局リセット→偶然発見」
とかそんな感じじゃないかな・・・。ちょっと無理がある・・・?

それよりも巧くいきましたか?
アクセスランプのタイミングがシビアなので難しいとは思いますが。

デバッグモード画面になったらスタートボタンを押せば
デバッグモードがONになります。
もう一度押すとOFF。


そこでデバッグモードでの操作を。

敵悪魔を変える
戦闘画面で2コンの方向キーを押してから2コンのL。
押した回数によって悪魔が変化。
左:LIGHT方向に1つ変化
右:DARK方向に1つ変化
下:LIGHT方向にたくさん変化(数えてないので分りませんが)
上:DARK方向にたくさん変化
ボスもあります。(←会話で仲間にも出来る・・・!)

主人公を変える
戦闘画面で2コンのR。
主人公→ウラベ→ユダ→ナオミ→主人公の順で変化。
ナオミは悪魔と会話できませんが・・・。

ステータスを変える
戦闘画面で2コンの方向キーを押してから2コンB。

アイテム全て
メニュー画面で「アイテム」を選んでから、1コンのX。

魔法を全て使う
戦闘画面で1コンのZを押しながら「MAGIC」を選択。
ただし人間キャラ(ネミッサ、ナオミ)のみ

2Dマップに戻る
1コンのXを押しながら1コンの左。

マップを見る
1コンのXを押しながら1コンの下。

ステータスを変える
ステータス画面で1コンZ。
力などのステータスやHP、MP(最大HP、MPは不可)、経験値を変えられる。
(Zを押すごとにステータス→HP→MP→状態→経験値)
経験値に合わせてL、Rで1レベルずつの増減が出来る。

お金
メニュー画面で1コンZを押しながら方向キーで変えられる。

マグネタイト
メニュー画面で「COMP」を選んで、1コンZを押しながら方向キー。


と、まあこれくらいだと思いますが・・・。
ちなみに僕は仲魔にステータスオール40の
「ベル*ブ*」と「ル**グス」と「リ*ス」が居ます・・・。

あ、戦闘画面で2コンのYを押すとバグることがあるので注意!
一応満足したらもう一度武器屋に行って
デバッグモードをOFFにしといたほうが良いですよ。
何があるか分らないから・・・。
(突然仲魔が御魂5体になったりとか)

おせっかいだったかな? では、がんばって下さい。

(このレス気付いたかなぁ)