Re: 今回のは買い!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p28.hi-ho.ne.jp on 98/3/04 05:03:03

In Reply to: 今回のは買い!!

posted by イオス @ cse-31.tokyo.mbn.or.jp on 98/3/03 07:46:15


> すばらしい移植です、ほんと。
> メッセージおくりも1/30秒まで短くできるから一瞬で殺せる、一瞬で全滅する。(^^)

 良い感じですね(^^)。今、他のゲームと掛け持ちで進めているので、まだ
迷宮の浅いところをさまよっていますが満足のいく出来です。


> もうB1だけでティルトウェイトもマーラーも覚えたし、
> 忍者(名前:数学教師田中)も作ったから
> あとは最下部にう行くだけ、
> でもワードナーは倒さないでアイテム漁ります。

 いいなぁ。早くDAGGER of THIEVESを見つけてNINJAキャラを作りたいです。
LORD、SAMURAIはもういるんだけど・・・。


> 今回のは「わかってらっしゃる」作りだから買いです。
> オートセーブではないけど、緊張感はやはりある。

 たしかに、満足のいく出来ではあるんですが・・・個人的にはやっぱり
オートセーブがあった方が良かったですね。僕は意志が弱いんで(^^;)、首を
刎ねられたりするとついリセットしたくなっちゃうんですよね。ロストなんか
したらもう耐えられない(笑)。でもPSのメモリーカードのアクセスの遅さを
考えると無理だったんでしょうね。サターンでオートセーブを実現して
移植して欲しいなぁ。

 ところで今回の「リルガミンサーガ」ってファミコンの移植じゃなくて
パソコンからの移植なんですね。原画が末弥純氏なので買って自分の手に
取るまでファミコンの移植だと思い込んでました(^^;)。
(でも「KNIGHT of DIAMONDS」では"DEMON LORD"が出てるといいな(^^))