ラスボスの倒し方(長文&ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng215.biwa.ne.jp on 98/2/24 23:55:32

In Reply to: ゼノギアスで質問です(至急レスください)

posted by けん @ kidk2ds19.osk.mesh.ad.jp on 98/2/24 23:12:13


> 最後のボス(デウス)が倒せません
> 本体から倒したらいいのか周りのやつから倒したらいいか教えてください。また何かいい方法あったら教えてください
> 装備で有効なものあったら教えてね

僕も昨日は倒せなかったんですが、今日やったらあっさり勝てまし
た(^^;

レベルも装備も貧弱だったのですが、周りを倒してからデウスに挑
めば簡単に勝てます。

まず、セーブポイントの近くにいるショップギア(?)で全員のギアを
最強にチューンして下さい。
(僕は金が足りなかったのですが、アイテム等を売って金をつくりま
した(^^; )

装備は、全員同じで、装甲DXとエーテル装甲+3、HP50(デウス戦の
キャラは70)にしました。対天使装甲なるものがあるようなのですが、
なくても問題ないです(^^;
(あれば、使う方がいいかもしれません)

キャラの配置と戦う順番を考えます。

僕は、

1)メタトロン

・バルト(ワイルドスマイルが有効)
・ビリー(風の盾をかけておくとダメージが少ない)
・エメラダ(パワーマジック装備で、エーテル攻撃)

こいつは一番強いので、ブーストを使って戦いました。
エメラダのエーテル攻撃は有効です(^^)

2)サンダルフォン

・バルト
・ビリー
・チュチュ

エメラダをチュチュに変えて戦いました。
ターゲットにされてるキャラで攻撃しないように注意すれば間単に勝
てます。

3)ハールート(だっけ?特殊攻撃するやつ)

・バルト
・ビリー
・シタン

温存しておいたシタンだけブーストを使って倒しました。

最後に燃料を奪うヤツ

・バルト
・シタン
・エメラダ(パワーマジックをエーテル装甲か装甲DXに変える)

全員、ブースト使用!意外に弱攻撃が効きます。
どの攻撃が効くか試してみると良いです。
燃料がなくなっても大丈夫!だんだん攻撃が弱くなるので・・・(^^;

デウス

・フェイ
・マリア
・リコ

ブーストは使わず、HP10000を切ったらフレームHPで回復、その後
ブースト使用してイッキに倒します。

基本的にどのキャラも大攻撃のあと小+中の必殺技を使用しました。