Re: おすすめゲーム教えてー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.55 on 98/2/24 21:43:26

In Reply to: おすすめゲーム教えてー

posted by りっけるとくん @ chba0904.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/24 17:18:35


> パソコン買ったのでさっそくインターネット。しかしゼノギアス買おうと思ってたのにおかげで時間がなくなってしまいました。ゼノギアス面白いですか・?どうしようか迷ってます。ちなみに任天堂系ハードは持ってません。はじめてplayしたRPGはハイドライドでした。でも難しすぎてまったくだめ・・だった。STORY知ってる方いますか・?

ハイドライドのストーリーですか、たしかバラリスという魔物がせめこんできて国をまもる話だったような(爆)

(今のほんのマジぼけです^^;;;)

 とりあえず、RPGとしてみると完成度低いです^^;;;
ゲームとして完成してるかというと苦しいです。(2枚目が)
 でも、でもマリアが・・・(違うだろ^^;<爆>)

 まあ簡単なストーリーはオープニングはトップをねらえで
ゲーム始めはガンダムで、ストーリーが進むとエヴァになるという
話しです^^;;;

 もうちょっと詳しく書くと(今のは ちょっと具体的すぎたかも^^;)
 非常にストーリーが楽しめるゲームです。
特にいままでのRPGの理屈(なぜ戦うのか、なぜひきはなされなければならないとか他いろいろ)に大きな疑問を感じた人には
おすすめかもしれません。

ということで僕のおすすめ

アールピージーならファイナルファンタジー7
SLGなら戦闘国家
アドベンチャーならEVE、YU-NO
移植ものならGダライアス、鉄拳3、電車でGO,デッドオアライヴ、
ホラーならバイオ1,2
美少女なら^^; 同級生2,ピアキャロット2
アーケードでゲームしたいなら今度でるストリートファイターEX2
(プレステでも移植可能性たかし)くらいですかね
アーマードコアも?^0^

では(ゼノギアスはパクリというよりは高度な模倣(???)ゲームです)