RーTYPESについて質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビーム川上 @ nsm033.osk.3web.ne.jp on 98/2/22 04:42:31

RーTYPE Iの2面のボス(ちょっとエロいやつ)を倒すと同時に
自機が死ぬと、ステージクリアの曲が流れて画面がおかしくなるんですが、
やっぱりこれって、説明書に書いてある「移植されたバグ」なんですか?
それならそれで全然問題ないんですが、一応確認しておきたいんです。
詳しい方、ぜひ教えて下さい。

*RーTYPEで少し気になった事
自機が死んで次の機体が現れる時、「READY」と表示されますが、
スクロールONにしている場合、この時にレバーを動かすと
「READY」の表示が上下に動いてしまいます。細かい事ですが
ちょっと気になりました。

それにしてもRーTYPEはやっぱり面白いねー。。
個人的にはXEVIOUS、R-TYPE、RAY STORMはシューティング史上3本の指に入ると思う。