私的には◎。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 98/2/19 12:51:52

In Reply to: V-RALLYっておもしろい?

posted by HIDA @ nettry.crecia.co.jp on 98/2/17 16:50:25

> PSでV−RALLYっていうレースゲームが出てるんだけど
> だれか感想聞かせて下さい。
> 最近WRCに興味があるのでちょっと気になっています。
> グラフィック、操作感等グランツーリスモと比較していただければ
> 分かり易いです。

セガラリーよりも実際のラリーコースに近い感じがします。
しかし、セガラリーを参考にしているためか、コース指示が
若干足りないような感じがします。
#セガラリーはオフィシャルのコース図くらいの指示で十分走れますが、
#V-RALLYは本当にペースノートが必要なくらいです。

壁との接触は異常なくらいこだわっています。
実際、シミュレーションしているわけではないのでしょうけど、
なかなかリアルな動きをしてくれます。
#この辺はBOSCOあたりのクラッシュ関係のビデオを見れば分かると思います。
また、路面のうねりもかなりきていて、無理にインカットするとヤバいです。
あと、ジャンプスポットなどもスピード出し過ぎるとクラッシュします。

GTはほとんどやってませんが、あれはサーキット物なので、比べる意味がないですね。
路面状態とかの制約事項がかなり決まっているはずですから。

とりあえず、French ALPSのステージだけでも買いでしょう。
あの、ガードレールのない所を走るのはなかなかよいです。
#実際には崖落ちても、復帰出来る所で止まるけど。

個人的にはセガラリー、WINのIRより上。
超えるのはセガラリー2のみと思っています。