Re: だからあれだけはやいんですね!.TO

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投稿者: ぷりぶのうBOX @ p3osk048.highway.or.jp on 97/2/09 06:54:02

In Reply to: まじめに・・・・・・・・・(長)

posted by 笹竹 @ cs1l111.ppp.infoweb.or.jp on 97/2/09 02:04:22


>例えば堀井雄二氏の様に1作作るまでべったりかかって、終了してから
>次のシナリオを構築していけば、短いサイクルで出すのは無理でしょう。
>
>が。確か「真・女神転生シリーズ」は9作まで出来るシナリオが存在している
>はずです。多少の変更があるとしてもすでにこれだけのシナリオがある訳です
>から当然開発するのも楽です。
>プログラム的にもSFCの延長線上にありますから、(FF7と違って)
>さほど苦労はしません。
>おまけに、追加するシステムは前にあったものの発展形だったりもします。
>(ペルソナのシステムがそう)
>そう考えると、「IF」「デビルサマナー」「ペルソナ」などの外伝的シナリオ
>を作成する期間があれば開発にそれほどかかるとは思いません。
>当然RPGですから、それなりには長いはずですが。
>
>結論:担当者全員がきついはずですが、外伝的シナリオ作成者、金子一馬氏が
>   がんばれば、以外と短い期間であげる事は可能だと思います。
>
>そうそう、ディレクターの岡田耕始氏の力も大きいと思います。



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