Re: ゼノギアス途中までの感想(25時間ほど、ねたばれあり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.85 on 98/2/12 13:24:20

In Reply to: ゼノギアス途中までの感想(25時間ほど、ねたばれあり

posted by さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 98/2/12 10:46:49


> 昨日休みだったので、朝からゼノギアスをやる、現在1枚目の終盤近く(イドと初めて交戦した遺跡のとこ)(だと思う)。で感想はというと、素直に面白いです。
> 所々にちりばめられた、ロボット物アニメを彷彿とさせるシーン(おまえ、ぱくってるやろと思う所もあるがそれもよし)特に私はGガンダムが好きなので、はまってしまった。(グラーフ素手でギアとやるし、月をバックに岩山に立ってポーズ決めるし、ワイズマン、シュワルツみたいだし)ストーリーの好みは人それぞれだと思うが、ロボ物すきなら(ただしアニメ)やる価値はあると思う。
> ただし、説明なしで知らない単語がポンポンでてくるので、把握しにくいかも。
> 私が特に感じたアニメは、Gガン、レイズナーなどです。
> で、次にシステムですが、確かにマップは迷いやすいです。場所によってはどう視点を変えても見難いところもあります。
> エンカウントは高いとは感じませんが、敵は強めです。また、メニューを開けたりする時に若干のロード時間があり、このためイベント時(アニメとかポリゴンムービーとか)のテンポが悪く感じました。
> イベントは、最初はアニメが多かったのですが、(1枚目の)後の方になるとほとんどポリゴンムービーです。これは戦闘イベントが多いことに関係してると思います。けっこう見てるだけのイベント(5から10分、戦闘系)多いです。私は別に苦痛とは思いませんでしたが、これは人それぞれでしょう。
> 戦闘は文句無しに面白いです。ギアもかっこいいし、ストーリーも好きだし、個人的にはこれでテンポがあれば(ロード時間)9点なんですが・・・、ねえ。

 グランディアよりかなり速いっすけど^^;;
でもその様子じゃ50時間くらいいきそうですね

> とりあえずこんなとこです。結論は良い(私的)です。FFと同列に考えると、ファミ通の点数は低いですが、私的にはプラス1点です。
> 乱文の上に長文失礼しました。読んでくれて有り難う

 ファミ通下にも書いたけどアニメ系は評価が低くなる傾向にあるみたい。^0^
 でもグランディアより低いのは納得がいかんぞお^^;;;
(やっぱり戦闘シーンとかが凝ってないからかな、あとメンバーにも恵まれなかった<浜村編集長の時だからかーでも渡辺美紀がひくすぎ^^;;;)>