グラディウス外伝、最高!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hida @ nettry.crecia.co.jp on 98/2/11 11:51:24

こないだずっと気になってた、
グラディウス外伝を購入しました。
思ってた以上に良かったです。

今までのシリーズ中では一番気に入りました。
今までは死んだときの復活がかなり辛かったりと
ストレスが溜まったりしたけど
今回はゲージエディットのおかげで
かなり楽に復活出来るのでストレス無く遊べます。
自機も4種類から選択とバリエーションがあり
シールドも4種類に増えました。

グラフィックも思ってた以上にきれいで
最初の雪のステージ、クリスタルのステージの
レーザーの屈折等には感動しました。

シューティング好きでまだやったことの無い人には
絶対におすすめです。
PSの横スクロールシューティングでは、
一番気に入りました。
ちなみに縦ではレイストームが最高です。