思ったより良かったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hida @ nettry.crecia.co.jp on 98/2/06 09:25:40

In Reply to: 誰かPS版 R−TYPEの感想教えて!

posted by hida @ nettry.crecia.co.jp on 98/2/05 13:55:00

昨日、買っちゃいました。
今やっても意外に古くささは無かったです。
10年以上も前に出たゲームとは見えないです。
グラフィックもそれなりにかっこいいです。
ただBGMがちょっとショボイ気はしましたけど(特にR−TYPE)。

あと最近のシューティングには、ほぼあるボンバー(緊急回避)等の
システムが無いので、ピンチの時に脱出するすべが無く
シューティング初心者の自分には、ちょっと難しく感じました。
途中で死んだ場合も面の最初に戻されるのも辛いです。
ボンバー装備のアレンジバージョンがあったら自分としては
良かったかな。でもそれだとR−TYPEじゃないか。
デュアルショックにも対応してるので、こちらは新鮮な感じが
してかなりいい感じで気にってます。

全体の評価としては古いゲームとはいえ、
今やっても十分通用すると思います。
今のところは処理落ちもほとんど気にならないし(まだクリアしてない)
自分は買って良かったと思いました。
おまけのR−TYPEデルタのムービーを見て
次回作もすごく期待します。

自己レスでした。