Re: 僕もBIO 2、並びにAZELを購入!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng198.biwa.ne.jp on 98/1/30 12:56:41

In Reply to: 僕もBIO 2、並びにAZELを購入!

posted by Birdie @ mx-yok217.raidway.or.jp on 98/1/30 04:35:44


Birdieさん、ど〜もです!(^^)/

Birdieさんも買われましたか(^^)>BIO2

> 取り敢えず、バイオ・ハザード2から始めました。地下に降りて、
> パートナーと出会ったところまで行きました。ここまでの印象です
> が、つくづく続編を作るのは難しいということを痛感しました(^^。体
> 験版でもある程度予測は出来たのですが、警察署以外のエリア
> は、どちらかというとシューティング感覚で、警察署に入ってから
> が多くの人が期待している続編でしょう。ザッピング、パートナー
> の導入など、新機軸は多いのですが、現時点では、そのことが新
> しい感覚を生み出すというところまでは至ってはいません。もっと
> も、最後までクリアした後で、その面白さが分かるのでしょうが。

カプコンもツライところでしょうね(^^;
これがエースコンバットみたいなジャンルだったら、前作より良くす
るのは比較的簡単なんですがねぇ?(笑)

>  今のところメインとなっている警察署内は、前作の屋敷をアレン
> ジしたという印象がかなり強いと思います。鍵などのアイテムは、
> 前作とほぼ同じ使われ方で、目新しい印象がないのは残念です
> ね。こちらが慣れてしまったのか、前作ほどのあのドキドキ感も減
> っていると思います。ただ、前作をやっていない人はかなり緊張し
> ながらプレイするだろうというのは想像できます。

まぁ、謎解きは前作同様Tomb Raiderなんかに比べるとかなりヌル
イですね(^^;<でも、万人向けという点では間違っていないと思い
ます。

僕も「アローン・イン・ザ・ダーク」などをやったことがなかった為、「B
IO HAZARD」にはかなりの衝撃を受けました。
やっぱり、プレーヤーの慣れがこのゲームの一番の敵ですね(^^;

>  作りそのものは大変丁寧だと思います。ポリゴンは前作よりずっ
> ときれいですしね。でも、なんだかんだ言いながら、続けてやって
> いる自分に気づいたりする(^^。

そうですね、思っていたよりも良さそうなんで安心しています(^^)

> AZELの方はこれからやります(^^。こっちはRPGですが、個人的に
> はグランディアより期待しています。
>
> では、

「AZEL」の感想もお願いしますね(^^)