恐怖感は減ってしまいましたが裏シナリオが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ p07-dn04souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/1/30 11:47:59

In Reply to: バイオ2なにか違う

posted by 1は面白かったのに @ ppp8e51.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/30 00:40:06

「恐怖」を第一に考えた場合、1をやり込んだりしていれば
不満はあるかもしれませんね。キーアイテムなどは「1」と
同じものもあったりしますから・・・

これは僕の予想ですが、SS版「バイオ」に付いてきた小説
に、あの館を設計した人物の物語が載っていました。
「2」の警察署のホール、2階への階段付近など、「1」
とよく似た構造になっていることからその設計者が何らか
の形で関わっているのではないか、もしそうなら仕掛けを
作動するためのアイテムも同じになるのでは、という風に
僕は思って勝手に納得しています(笑)。

「2」の醍醐味は裏シナリオからです。取り敢えず一回クリア
してみては?