Re: PS金田一で詰まったーーーー!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hida @ nettry.crecia.co.jp on 98/1/30 10:53:55

In Reply to: PS金田一で詰まったーーーー!

posted by ジャンボ @ auth02-2.jttyo.egg.or.jp on 98/1/29 22:44:27

> 葉月の息子の偽物が殺された後の推理するところでどのメッセージを選んでもゲームオーバーになってしまってお手上げです。誰加知ってる人教えてください゜

多分それはこのイベントを見てないんだと思います。

桟橋から入り江に向かって不思議な潮流があることは
知っていますか?
ゲームの始めに桟橋でみゆきの帽子が風邪で飛ばされた
のは知っていますよね。
その後に入り江に行くと不思議な潮流に乗って流れてきた
みゆきの帽子を神主から受け取るというイベントあります。
このイベントを見ていないとマサキの推理の時に何を選んでも
ゲームオーバーになってしまいます。

私も全く同じところでかなりはまりました。
ネット上でいろいろ教えてもらってついこの間やっとクリアしました。
自分もその情報を聞いて入り江に行ったんだけどそのイベントは
起こらず、最初からやり直した経験があります。
もしかしたらある程度序盤じゃないとそのイベントを見れないのかも
しれません。

またその推理が終わった後もかなりつらい推理の選択場面が出てきます。
その場面でも選択を一つでも間違えればそくゲームオーバです。
このおかげで自分はなんど挫折しかかってソフトを売ろうと思ったか。
まあそれでも一応エンディングまで行ったのですが


このゲームはマルチエンディングで、私のエンディングは
聞くところに寄るとバッドエンディングだったみたいです。
エンディング後も未解決の謎が残り
かなりストレスが溜まりましたが、もう一度やる根気がなく
諦めました。
この後も選択間違うとゲームオーバーという
システムのおかげでかなり辛いかもしれませんが、
もし息詰まったら分かる範囲でお答えします。

ゲームクリア後は感想など聞かせていただければうれしいです。