僕もBIO 2,



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok217.raidway.or.jp on 98/1/30 04:34:48

取り敢えず、バイオ・ハザード2から始めました。地下に降りて、パートナーと出会ったところまで行きました。ここまでの印象ですが、つくづく続編を作るのは難しいということを痛感しました(^^。体験版でもある程度予測は出来たのですが、警察署以外のエリアは、どちらかというとシューティング感覚で、警察署に入ってからが多くの人が期待している続編でしょう。ザッピング、パートナーの導入など、新機軸は多いのですが、現時点では、そのことが新しい感覚を生み出すというところまでは至ってはいません。もっとも、最後までクリアした後で、その面白さが分かるのでしょうが。
 今のところメインとなっている警察署内は、前作の屋敷をアレンジしたという印象がかなり強いと思います。鍵などのアイテムは、前作とほぼ同じ使われ方で、目新しい印象がないのは残念ですね。こちらが慣れてしまったのか、前作ほどのあのドキドキ感も減っていると思います。ただ、前作をやっていない人はかなり緊張しながらプレイするだろうというのは想像できます。
 作りそのものは大変丁寧だと思います。ポリゴンは前作よりずっときれいですしね。でも、なんだかんだ言いながら、続けてやっている自分に気づいたりする(^^。

AZELの方はこれからやります(^^。こっちはRPGですが、個人的にはグランディアより期待しています。

では、