ほほう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 人間万事塞翁が馬 @ tkyd049.tky.3web.ne.jp on 98/1/19 17:20:35

In Reply to: エース級のレイブン諸君へ(AC緊急指令)

posted by Mk-2 @ max08.ts.hit-u.ac.jp on 98/1/19 16:58:49


> 遅ればせながらAC 買いました(何しろ最近になってPSを買ったもので・・)。
> 攻略本は買いましたが自分なりの装備にこだわり戦ってきましたが、分からない
> 点が2,3。先ず隠しパーツ。存在はするらしいのですが後半のものは皆目見つ
> かりません。しかしなにより悲しいのはさくさく進む小気味よいゲームだったの
> に、最終面に入って全く進まなくなってしまったことです。ブロック登りができ
> なくて・・・。敵が堅くて強いのならやる気もでてきますが、このアクションだ
> け突然難しくありません?みなさんはどのようにクリアしたのですか。よきアド
> バイスを。

最終面の私のやり方は・・・。
飛び移るときは上方視点にします。
(でないと頭ぶつける>格好悪い)
着地するときは下方視点にして、自機の影を見ながら
着地します。
あと、軽量級のACにしたほうがいいでしょう。
隠しパーツの方は誰かフォローしてくれるでしょう。(^^;;;

> それと2枚目のゲーム(プロジェクト・ファンタズマでしたっけ?)は購入すべ
> きでしょうか。シナリオがなく対戦しかフォローされていないのなら購入は見送
> ろうと思うのですが(何せ対戦する相手がいないので)。

シナリオ、新パーツが追加されています。
対戦は、コンピュータの操る他のACと一対一で戦えます。
(リプレイ機能も追加)
もちろん人対人でも対戦できます。(画面分割と通信対戦)
アーマードコアが面白いと思うなら、買うとよろしいかと。

では頑張ってください。