Re: ライセンス取れん(グランツーリスモ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 熱い走り屋 @ jyou42.kumagaya.or.jp on 98/1/19 16:41:58

In Reply to: ライセンス取れん(グランツーリスモ)

posted by トニー便 @ ipcproxy.ipcku.kansai-u.ac.jp on 98/1/19 14:51:12

> クイックアーケードモードは、何とかオールクリアして噂のHIFIモードを拝むことができたけど、グランツーリスモモードのライセンス試験ムズすぎ!
> 国際A級の7番まで来たけど、取れん。リプレイシアターのデモも参考にならん。あんな走り真似できん。(^^;
> あんなグニャグニャのコース、すぐぐちゃぐちゃにスピンする車で走らせんなよ〜。だからこその国際A級ライセンスだっていわれたらそれまでやけどなぁ〜。


一応、俺のHPでこのコースの攻略やってるんで見ておくれ
http://www.kumagaya.or.jp/~yoko/GT/gt.htm

このコースはいかにグリフィスを乗りこなすかがポイントやね。
すぐスピンするっつーのは、アクセル操作がラフだからだと思うよ。
プレーキングでドリフトに持ち込んだ後のアクセルを上手に操作すれば
スピンはせずに済むはず。
コツとしては、デジタルパッドでやってるなら、ボタンを小刻みに連打して
回転数を抑えるようにするって感じかな?
これでスピンは防げるはず。

そりと、進入速度は案外低速でも平気っス。
ゴールド狙うなら別として、このコースは比較的タイムにゆとりをもっている
コースなんで、各コーナーを上手く繋げて走れれば、
一つ一つのコーナリングスピードが低くてもクリアーできますよ。
ハイスピードで突っ込んだりせず、ゆとりを残してコーナーに進入して
早めに加速体勢をつくれる「脱出重視」のコーナリングが良いですわ

頑張って、国際AをGETすべし!