Re: 去年の冬はかなりはまったよ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 家庭’S @ 202.212.189.50 on 98/1/22 01:03:31

In Reply to: Re: まあまあだと思います。

posted by 忍 @ pppbadc.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/21 23:31:12

はじめましてー。

いいですよぉ「B9」。
久しぶりに「アドベンチャー」やったなぁって感触でした。
「バイオハザード」とならぶ’96ベスト探検ゲーです。

そりゃあ敵が無限に復活したりするところもあるし、
いろいろ「お約束」は見受けられますけど、でもステージに
ついて、まず最初に辺りを見回して安全確認(笑)、それから
レーダー見て前進・・・もうちゃんと「探検」しなくちゃいけない。

「バイオ」は固定された視点の中で動き回って、仕掛けも
「その視点だからトラップになる」という感じですが、
「B9」は自ら「自由空間アドベンチャー」を名乗るだけあって、
「メカ版マリオ64」(ちょっと誉めすぎ?)的な動きが可能です。
その分ステージ突破もアクションのテクニックが必要になってきますけど。

ストーリーも緊迫していて、「宇宙版ダイハード」(なんじゃ?)
孤立無援の緊張感がいいです。

とにかく、安かったら一度プレイしてみて下さい!

補足:アーマード・コアの「レイヴンズネスト」面、最初の時は
「なんでここまで来てベルトロガーせにゃならんのじゃ!」と
叫んでしまいました。