Re: サターン壊れちゃった?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: fay @ wproxy2.sphere.ad.jp on 98/1/27 09:53:24

In Reply to: サターン壊れちゃった?

posted by KOU @ aweb-tky133.alpha-web.or.jp on 98/1/15 12:35:44

> 1/10にサターンを買って、「グランディア」を始めたのですが
> 4日目にゲームの途中で画面が止まり、仕方なしにリセットを
> 押したのですが、その後、セーブしてあったデータをロードしよう
> とすると画面が、真っ黒のまま動かなくなってしまいました。
> サターンの電源を一度切って、再度、立ち上げようとしたら、
> 「バックアップRAMの準備ができていません」の表示。
> 結局、RAMを初期化してゲームは立ち上がったのですが
> 今までのデータはすべてパー。もう一度、初めからケームを
> やり直したのですが、また途中でゲームが止まり、先ほどと
> 同じ状態です。リチウム電池も一度はずして、付け直したのですがまた同じ状態です。これって完全に故障ですよね?
>
> 買ってまだ1週間もたっていなくて、ちょっと頭にも来てます。

それは壊れてるんじゃないですか?やっぱりセガに文句を言うべきでしょう。昔友達に貸したときに一度壊されたんですけど、そのときはお客様サービスセンターに電話したら解決しましたよ。