Re: 祝、サカツク2購入!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok209.raidway.or.jp on 98/1/15 05:35:10

In Reply to: サターンをやっとゲットしました!!サカつくも!

posted by エイドリアン♀ @ tky1-p16.hi-ho.ne.jp on 98/1/14 10:48:22

おめでとうございます(^o^

ギャルゲーがお好きなようなので、ぜひ「さくら大戦」はやりましょう!僕はギャルゲーは特に趣味というわけではないのですが、これにははまりました。楽しくてわくわくという表現がぴったりのゲームだと思います。あ、でも3月にサタコレででるようなので、それを待ってもいいかも。

サカツク2ですが、5〜10年目の間に優勝できればなあ、という気持ちで臨んだ方がよいのでは?

強くしたいのなら、戦術、システムはある程度固定した方がよいでしょう。それと、このゲームは根本的に資金をどれぐらい所持しているかに依存しているところが強いので、お金は稼ぎまくりましょう。良い監督、良いスカウト、良い選手を雇うのには、お金がかかります。なんか、資本主義むき出しのゲームですが致し方ありません(^^。人によって、条件が違うので一概には言えませんが、一ヶ月にホームゲームが三試合以上ある場合(これ重要)、広告費1億円、チケット代5000円というのも試してみてください。重要なのは、たくさんの観客を集めることではなく、より多くの利益を上げることですから、例え、秘書に「それなりに観客席もにぎわうでしょうね」と言われても無視して結構です(^^。上手くいけば、かなりの黒字が出せるはずです。ただ、本拠地がどこかによりますが.....

サターンにはおもしろいソフトが沢山ありますので、存分に楽しんでください。