サターンの限界

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: いけこ @ 150.37.26.36 on 97/1/30 19:20:31

皆さん、今日は。
巷ではプレステの勢いがすごいようですね。スーファミを思い出します。
明日はいよいよFF7も発売され、ますます話題になりそうです。
同じ32ビットマシーンなのに差がかなり開きました。
サターンの傾向としてアーケードの移植をウリにしすぎたのではないでしょうか?
アーケードの基盤と全く遜色のないものをつくるのが困難すぎるのは最初から
分かっています。
だけど、開発の方々がユーザーのために家庭用にしようというお気持ちも
分かります。
しかし、その結果がサターンの限界を露呈しているのではないでしょうか?
確かにサクラ大戦などオリジナルの素晴らしいソフトもありますが、過去の
ようにハードをとっかえひっかえされたくはないです。少しでも長くサターン
で遊びたいのです。
移植が悪いなんて思っていません。が、もっともっとサターンだけのソフトを
期待します。



bar