「闘姫伝承」って結構いいですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 97/12/15 10:41:32

In Reply to: 「闘姫伝承」ってどうすか?

posted by ガンテツ @ pppk088.yin.or.jp on 97/12/15 00:24:53

実は一年以上前からアーケードで稼働していたゲームですね。
私、結構はまっていました。
いわゆる普通の格闘ゲームのようですが、アニメーションの枚数、技のグラフィック等、
最新の格闘モノに比べると当時でも多少見劣りしてました・・・
でもそれを補うシステム面での工夫が見られており、結構面白いんですわコレ。
ウリはなんといってもホーミングジャンプによる空中戦です。
これは、カプコンのエリアルジャンプと違い、その名の通り、斜めだろうがなんだろうが、
敵の方向に向かってジャンプします。このゲーム空中における自由度が他のゲームの比べて半端じゃなく、
ガードだろうが必殺技だろうがダウン回避だろうが、なんでもできます。(気絶したら当然ダメ)
このホーミングジャンプも空中で何回でも入力可能なので、攻撃側も相手を空中に吹っ飛ばしたら、
即ホーミングジャンプで追撃!
防御側も空中で受け身をとって即ホーミングジャンプで反撃!(結局両キャラが空中を飛び交うことになる)
と、このように、空中戦がとても楽しい格闘ゲームです。地上戦もコンボ命のゲームなので、熱いです。
キャラがちょっと濃いけど、良くできたゲームだと思います。ただし、外見的には見劣りするのも確かですね。
そこら辺が気にならなければ買いだと思うけど・・・