Re: ”PC−FX”と”64”どっちが買い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: でしゃばりBirdie @ mx-yok222.raidway.or.jp on 97/12/09 04:15:49

In Reply to: ”PC−FX”と”64”どっちが買い?

posted by アスカ 弐号機 @ 164.gate20.tokyo.attnet.or.jp on 97/12/09 01:01:43

前もって言っておきますが、私は両機種とも所有しておりません(^_^)。そんな奴の意見なんか聞きたくねーよと思ったら無視してください。

1.将来性/これは64でしょう。来年になれば、ゼルダ、Mother 3、F-ZEROも出るようですし。逆に、来年のPC-FXの場合、私の知る限り、キラーソフト的なタイトルはちょっと頭に浮かびません。現在でも月一程度でしかソフトはリリースされていませんしね。

2.既存のソフト/上の条件もそうですけど、既存のソフトでアスカ弐号機さんの好みのソフトがPC-FXに多ければ、こちらが買いということになるでしょう。ただ、PC-FXのソフトで、それなりに売れたものであれば、SSに移植される可能性はあるので、もし時期的なものを考慮しないのなら、PC-FXを購入する動機は薄れるかも。

個人的には、64の方が買いかなと思いますが、要はアスカ弐号機さんがやりたいと思っているソフトが既存、将来を含めて、どちらのハードに多いのかということだと思います。僭越ながら、私見を述べさせていただきました。