FSメモリカセットの仕様はこれです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タカチホ @ pc2302.takachiho.ac.jp on 97/11/19 16:13:59

In Reply to: Re: 価格はこれくらいです。

posted by るるん @ aramaki.la.gunma-u.ac.jp on 97/11/18 18:44:10

> タイトルの中にロールプレイングとかありますけど、
> セーブデータはどうなるんでしょうか。

> それから、ストリートファイター2は、なんでターボなのかなーって思ったら、
> スーパーストリートファイター2は32メガらしいんで、入らない(笑)んだって。

SFメモリカセット(正しい名称はコレでした)
ゲーム用 FLASH MEMORY  32Mbit( 4Mbit* 8ブロック)
セーブ用 S-RAM 256kbit(16kbit*16ブロック)

と、分かれているので大丈夫です。
セーブ用のブロックはセーブデータの多いゲーム(シムシティ・A3・アトラス
・ファイヤープロレスリングX・RPGツクール等)以外は気をつかう必要は無
いようです。(ほとんどの場合、ゲーム用のブロックの方が先に無くなる)

スパ2が入る容量はギリギリあると思うんですけれど、ラインナップされていな
いということは、もしかして特殊なチップとか使っていたんでしょうか?

個人的にはファミコン探偵倶楽部の2作(消えた後継者・うしろに立つ少女)を
移植して欲しい。(SEGA AGESのメモリアルセレクションみたいにそのままで)