Re: 詳しくは忘れましたが(ネタばれを含むかも知れません)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 麦茶ブルー @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 97/11/19 11:45:13

In Reply to: MD版 ソーサリアンで、教えて下さい。

posted by ゆりうす @ tide09.microsoft.com on 97/11/18 09:45:42

麦茶ブルーです。

> 2つの島の話で、珊瑚を叩く順番を、教えていただけないでしょうか。
> 3時間以上も、叩いては、「いやあぁぁぁ」と言われ、悲しいです。
>
> よろしくお願いします。

鳴らし方の順番はあまり詳しいことは覚えてません。
やり方としてはどうしても総あたりになってしまいます。

では、洞窟から音が聞こえるように丸太を燃やしておいたのを
前提として話しを進めます。(これをしておかないと意味がありません)

洞窟に入った始めの珊瑚を鳴らしてから、様々な珊瑚を鳴らし
「フキョウ和音が鳴り響いた。」と出たらまた始めの珊瑚からやり直す。
何のメッセージが出なければ正解なのでそれが2番目の珊瑚です。
次に、最初の珊瑚、2番目の珊瑚を鳴らしてから3番目の珊瑚を探す。
これの繰り返しではないでしょうか?

何番目か忘れましたが、珊瑚を鳴らすと折れてしまいます。
そこで人魚の近くの珊瑚にくっついている「オニヒトデ」をとり、ある珊瑚
に食べさせます。これはすぐ分かると思います。
この珊瑚が折れた珊瑚の代用となり、あとは順番通りに珊瑚の音色を奏でれば
OKです。

ちなみに音感のいい友達に、珊瑚の音と人魚の歌を聞かせてみると
あっさり解かれてしまいました。かなりショックでした。

では頑張って下さい。