アトラスがPSでSRPG発表、ガストからは正式発表無し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 97/11/17 08:33:23

PSフェスティバル行ってきました。新作についてはゲームショウの時とほぼ同じでした。
ガストから新作タイトルの発表予定のようだったのですが、間に合わなかったのか、マリーの続編と3DポリゴンRPGを来年出すとの発表のみ(タイトル不明)でした。
で、やっぱりアトラス新作発表しました。SRPGで、
タイトルは‘レブス‘、メガテンの岡田さん(だったけ)とイラストレーターの天野さん(FFシリーズのイラストでおなじみ、今はちゃうけど)が手を組んだ作品らしいです。
で、会場には岡田さんがこられて、画面映像を交えながら説明が行われました。氏によると、今年でメガテン10年目にあたり、メガテン以外に何か作りたかった。天野氏の起用にいたっては、メガテンというイメージから離れたかった為に、外部のイラストレーターの方に頼みたかった、ということらしいです。画面は見た感じ、某FFTとかそれっぽいかんじでした。
また氏によると、忙しい人にも楽しんでもらえるように、章仕立てにして、長くても2時間程度で章が終わるようにした。出来るだけルールを簡単にし、カルティアというカードを使ったシステムで、ゲームを進めていく、ということでした。
発売は来年三月らしいです。
以上、長長と書きましたが、PSフェスティバル速報でした。