こんなのどうでしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yukky @ ppp034038.asahi-net.or.jp on 97/11/13 01:59:54

In Reply to: PSで みんなで盛り上がるゲームって何かありますか?

posted by ガンテツ @ pppk041.yin.or.jp on 97/11/13 00:31:45

あんまりゲームしない人がたくさん集まったときの
いわゆる”接待ゲー”は・・・

 ・ガンバレット+ガンコン
    言わずと知れたパーティーガンシュー。
    フツーに変わりばんこにやってるだけでもおもしろいよ。

 ・パラッパラッパー
    もう過去の名作って感じのゲームだけど、はじめてやる人にとっては
    やっぱり取っ付きやすいみたい。

 ・ポイッターズポイント
    ワタクシのおすすめがコレ。4人のポリゴンキャラが岩やら
    ミサイルやらを拾って投げつけるだけのゲームだけど、コレが熱い!
    マルチタップ(ってゆーのかな?)があれば4人までOK!

ちょびっとゲームに慣れてる人が集まったときの対戦ゲーは・・・

 ・モータートゥーングランプリ2+通信対戦環境
    アイテム有りのレースゲームの中じゃかなりいいデキの中の1本です。
    特にこのMTGP2はソフト1本に通信対戦用DISKがついてるし、
    他にも通信対戦用のミニゲームも2つ入ってるしで、持ってて
    損はないです。
    ただ・・・PS2台とテレビ2台必要だってのがネックですね。
 
 ・スマッシュコート
    ファミリーテニスの流れをくむ、ナムコの定番テニスゲームです。
    これもタップがあれば4人までできます。
    スポーツゲーって、負けるとやっぱり悔しくて、
    ついずっとやってしまいますよね。

 ・みんなのゴルフ
    べつにゲームに慣れた人で無くてもできちゃうゲームなんですが、
    やっぱり面白くなるのは少しうまくなった人達同志ですね。
    ただ、1プレイに少し時間がかかるので、ホールを決めたりすると
    イイかも。

少し長くなっちゃったので、次に続きます。(^^)