Re: 比較



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ninja-忍 @ proxy01j.so-net.or.jp on 97/11/07 06:08:18

In Reply to: スノーボーダーズ(PS)の感想も募集

posted by しんご@ @ jenie.doshisha.ac.jp on 97/11/06 19:36:48

> PSも持っているので、念のため

クールボーダーズは、

(1)ほかのプレイヤー(COM)との競争ができる。
(2)タイムアタック重視である。
この2つは、クールボーダーズが“レースもの”といえる要素です。

(3)BGMがいわゆるテケテケロック。
とてもスノボに合うとは感じられない。(わたしは)

(4)トリックが特定の個所でしか評価されない。
おぜん立てされたジャンプ台でトリックをしないと、
得点として評価されません。せっかくコース場の
オブジェが増えたのに、単なる“障害”でしかないのは残念。

(5)トリックの回転は、ジャンプ前に溜めておかなければならない。
これはストレスの素。しかも、きっちり180度単位で回転
させないと、すぐに転倒する。転倒すると、起き上がる動作で
しばらくは操作不能になる。これもストレス!


以上の理由で、クールボーダーズよりもSSSを推します。
(あくまでも、ゲエムテンポと操作性を重視するわたしの意見
ということを付け加えておきます。(^^; )