へ−。そうだったんだぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドマン @ Ntk229DU16.tk2.mesh.ad.jp on 97/10/28 20:06:23

In Reply to: Re: これはネ。

posted by aaa @ 202.235.159.131 on 97/10/28 15:41:02


> >
> > それにしても、何故 カンコクステップもしくはホンコンステップと言うのだろう・・・・
> 大きなVF3の大会で連続エスケープを使用していた人が韓国人の方でその方法がが日本中にひろまったことから、韓国ステップとよばれたそうです。
> ちなみに香港は初耳ですが。
> 余談として台湾ステップなるものもありました。(過去形)
>
> もう知ってるかな。

どうもありがとうございました。m(_ _ )m
香港ステップについては聞いた話によると、ただのバックダッシュで逃げまくる事だそうですが、
真実かどうかは分かりません。