Re: 麻雀ゲーム、お勧め教えてください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KOH @ legal2.social.tsukuba.ac.jp on 97/11/04 10:38:17

In Reply to: 麻雀ゲーム、お勧め教えてください。

posted by TOM @ ppp603.sun-inet.or.jp on 97/11/02 19:59:41

 私がサターンで買った麻雀ゲームには「孫悟空(だったかな?サターン初期のソフト)」、
「プロ麻雀極S」、「徹萬」がありますが(注:18禁ものは除く)、この3本のうちでは
「徹萬」が一番気に入っています。「徹萬」には、他のソフトにない特徴としてツモ切り牌
表示機能があるので、相手の捨て牌から手を推測するなどの能力を鍛えるのに良いかも知れ
ません。ただ、データ画面でプレイヤーの顔写真がデフォルトで固定されており(開発者の
写真らしい)これがちょっとイヤ。「孫悟空」は敵の妖怪があがったときの声がむかつくの
でキライ。「極S」は確かサタ・コレでそのうち出る予定だったと思うので、これを待つの
もいいかも。
 とにかく楽しくやりたい、というのであれば、スーチーパイシリーズがおすすめ。2人う
ちでイカサマありありで脱ぎもありだけど(笑)、和やかな気分になれます。役満も上がり
放題だし。