私の「キングスフィールド」シリーズ への思い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/11/02 13:40:08

In Reply to: 私の中の至高のRPG「キングスフィールド」シリーズ

posted by N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/31 11:34:57


PS発売初期に、このゲーム目当てでハード、ソフトを購入しました。
最初は、例の隠し部屋のスケルトン相手に長いロードをずいぶん繰り返しましたが、
これを倒せるようになった頃、
自分があたかも本当にあの孤独なダンジョンに放り込まれたかのように感じられるようになっていました。
それほど、目の前の絶望的な光景を切り抜けるスリルが味わえたのです。
その後、2・3と進化していきましたが、
プレイ順序の個人的なオススメとしては、キングスフィールドのストーリーにどっぷり浸かる意味でも、
1>2>3の順序をプッシュします。
1はかなり難易度が高いですが、知恵と勇気を容赦なく試してくるので、
切り抜けたときの快感は大きなものでした。
また、後の2・3の進化を追っていくことになるので、
次作はよりストレスが少ない環境でプレイすることが出来ると思うからです。

シャドウタワーでまたあの世界を味わうことが出来るのが楽しみですね。(^ ^)