Re: PCエンジンサイコー!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: E.T.@NEC信者 @ ppp05129.teleway.ne.jp on 97/10/25 11:14:44

In Reply to: ちょっと質問!

posted by 青春太郎 @ kws12DU18.kng.mesh.ad.jp on 97/10/25 07:54:47

> ちょっとお聞きしたいのですが、PCエンジンのユーザー(だった方も含む)
> はこの中にいらっしゃるのでしょうか?
> かくいう私も元ユーザーでした。(ここ1年稼動してません(泣))

僕はPC-EngineDUO-RXユーザーです。まあ僕も半年ほど稼動してませんが(笑)
でもPCエンジンはすごいですよ。今では当たり前のようですが、
SFC全盛期に既にCD-ROMドライブを標準装備(注:DUOシリーズ)してたんですから。
メガCDは標準装備ではないのでその点ではすばらしい事だと思います。
そのおかげで当時から声優を起用したり、アニメーションシーンが実現出来たのですから。
ちなみに椎名へきるさんが出演されているゲームのほとんどはPCエンジンソフトですので
へきるさんファンは必須だと思われます(要するに最近声優やってない(泣))