Re: VIRUSやった人、他にいる・・・?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: INA @ tusrbk.age.ne.jp on 97/10/14 03:58:58

In Reply to: VIRUSやった人、他にいる・・・?

posted by フォン・ブラウン @ max06.ts.hit-u.ac.jp on 97/10/11 18:04:18


> キャラクター・デザインや声優の出来はなかなかgood。
> アドベンチャーゲームにありがちなイライラ感は新システムによるボタンの振り
> 分けで解消されていて、サクサク進む感じが非常に良かった。携帯電話(?)の
> アイデアも斬新だった。
> 最初のブルーメタルの登場シーンなんて、アニメファンなら感涙ものだったと思
> う。(ちょーかっこいい!!!!)
> んが、しぃかーーーーーし!
> ダンジョン(ポリゴン)の移動、特に地底湖の所なんかイライラが限界に来て、
> 攻略本を買ってしまった。
> ボス戦も何のヒントもなく、回数無制限のシールドがなければはっきり言って
> 攻略不可能。
> エンディングもこれでおわり?と言うぐらいあっさりしていて不満が残った。(
> ひょっとしたらバット・エンディングだったのか?)
>
> まあそれでも、キャラデザ・声優が非常に良かったので個人的には買って後悔
> はしていないが、同時期に買ったバイオハザード(SS版、あえてPS版を見
> 送ったのだ。まさにSSユーザーの鏡!セガさんがんばってよ。)に比べれば
> 印象が薄い作品になってしまった。ゲームとしては各雑誌もあまり評価してい
> ないみたいだし、、、。ぜひ他の人の意見も聞かせてください。

Virusやってみました。三社共同プロジェクトということで、さぞ面白いゲームだろうと思っていたのですが、不満だらけの内容でした。
 ストーリーもさほど面白いとはいえないし、アニメーションもぱっとしない(DESIREをプレイした後だったので特にそう思いました。DESIREのアニメーション非常にすごいです。)
 ハドソンのような有名な会社のものなら間違えはないだろう、と思って買いましたがそれは間違っていました。今はもうすでに、手元にありません。