Re: 「超光速グランドール」買った人いますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダミアン @ 202.244.135.154 on 97/8/21 12:17:44

In Reply to: 「超光速グランドール」買った人いますか?

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/21 11:45:15

> あれって、「改造町人シュビビンマン」に似てる(^^;
> #夢幻戦士ヴァリスも少し入ってるし
>
> 面白いのかな?
> OVAもあるし……。
> 感想レポがあると嬉しいです。

買ってはいないけど、友人宅でプレイしました。
ギャルゲーと甘く見ていたけど、意外と難易度は高かったと思う。
ステージを解く度に、能力の違うアーマー?に変身できる種類
が増えるので、その点はいい感じだと思うんだけど、

雑魚敵は、ほとんど設置型で変化に乏しく、地面や壁にある罠で
体力を削りますよって配置がなんかみえみえで、いやな感じ。
その辺はまだ良いんだけど、ボスの所にたどり着くためのキーを
広いマップ中で捜し回ることの繰り返しなので、しだいに苦痛になってくる。
そんな感じかな、私の感想は。

買った友人は、岩男潤子さん(主人公の声優さんね)のファンなので
満足していたみたいだけど、あまりお勧めできません。