青の騎士ベルゼルガ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/24 19:35:46

 PS版発売に向けて小説の表紙が幡池氏によって新しく書き下ろされましたが、その時疑問に思ったことが・・・

 原作の・・・何処までをゲームにするんだろ?

 青の騎士1、2巻でエンディングにすれば、それなりにゲームとしても身のあるハッピーエンドで終われるんですが
 「K’」や「絶叫の騎士」まで話進めちゃうと・・・

 レグジオネータやテスタロッサ出したらゲームとしては破綻するぞ
 それ以前に登場人物の問題もあるし、何よりイデオン並の破綻シナリオなんだけれど・・・(アレよりマシか)

 まぁ、表紙がリメイクされたのは「青の騎士」だけだからそこまでで終わりだろう・・・って思っていたら
 今朝本屋で見たら「K’」も「絶叫の騎士」も表紙がリメイクされているんですけど・・・

 あそこまで話し進めるんかい?
 ゲームで?
 やめとこうよぉ

 実際の所どうなんでしょう・・・