PS版攻殻機動隊の感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ @ hnj0077.bekkoame.or.jp on 97/7/17 14:29:22

昨日、会社の人が、買ってきたので(私はダビスタを購入)、只今会社に常駐
させている私のPSで少々、遊んでみましたが……。

◆ムービー

・黙って見る。原作好きな人なら、このムービーだけで、買い。
今までのゲームのムービーとは、「格」が違う。
・ただし、オープニングムービーのみで、ゲーム中のものだと、
まぁ、今までのものくらいのクオリティになる。

◆ゲーム部分

・分け分からん。正直な感想がコレ。
・壁とか天井に張りついて、移動できるのは、凄いといえば凄いけど、
砲座が固定(必ず自機正面の画面中央)なので、勝手に壁とか上ら
れて、敵を見失う。
・ロックオンも、イマイチ使いづらい。
・操作法も、ちょっと独特なので、慣れないとツライそう。
・ただ、慣れると、爽快になるかもしれない。

※そりゃあ素子さんは、脳みそに直結してるから構わんかもしれないが、
コントローラーで操作する私としては、そううまくはイカンのさ。

◆ゲームとしては……

・壁に張り付いて移動できる、ということを、かみ砕いてモノにしてない
印象を受けた。多分ムービーに全てを賭けたんだと思う。マニュアルに
載ってたスタッフの半分以上、全部ムービー関連だったし。
・だから、イマイチの評価をつける。

◆結論として

・ムービー見たいなら、「買い」かなぁ。