Re:参考にならないと思うけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DASH @ saga1-38.msn.or.jp on 97/7/17 00:04:29

In Reply to: 勝てないんですけどFFT。(ネタバレあり多分)

posted by 勇者ああああ @ hnj1117.bekkoame.or.jp on 97/7/16 19:55:12


> チャプター3(2かも)で、なんとか城内で、元骸旅団の頭目「ヴィーグラフ」
> と、一騎打ちする場面で、どうやっても勝てないんスけど。その前でセーブし
> ちゃってるから、もうやり直し効かないし(別ファイルだと結構前に戻る)。
>
> ※どうせこの人、倒した後「魔人」になるんでしょ?
> ※いや、その前に、コレ勝てた人に聞きたいです。
> ・レベルは?
仕事しまくってたのでこの時点でLV52

> ・装備ジョブは?
忍者で戦うのがベスト

> ・装備アビリティは?
攻撃力UPとアイテム(エクスポーション)

> ・装備品は?
忍者ロングだったかな?

>
> ※後生だから、お願いします……。

はっきり言って普通の状態じゃないので、
他の人の攻略書いときます。

LVは32、3程度で、カメレオンローブを装備
ジョブはやはり忍者でした。
カメレオンローブは聖属性の攻撃を吸収するから
役に立つそうです。