Re: FFTではまってしまった。だれかアドバイスをー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋山さねゆき @ 138.101.190.25 on 97/7/12 23:17:47

In Reply to: FFTではまってしまった。だれかアドバイスをー

posted by ふく @ hiroshima1-26.msn.or.jp on 97/7/12 22:02:18


 はじめまして、秋山さねゆきと申します。 SEGAの伝言板には
初めて書き込みます。(本名ではありません。たまにNEXTの伝言板に書き込んでいます。)

> なにが困ってるって、そりゃーもうあなた。
> リオファネス城ではまってます。
> なぜかというと、ボスみたいなキャラがいるでしょ(名前わすれた)
> そいつに勝てないんですよー。

 ところで、ここって3章の終わりの方ですよね。みんな一番苦労している所みたいで、わたしも苦労しました。

 勝てないのは一騎打ちでしょうか?それなら、ラムザくんに「カメレオンローブ」を着せるのがよいです。聖属性の攻撃を吸収してくれます。 あとはコツコツと長距離攻撃で倒せばいいと思います。

 一騎打ちのあとの羊さんとの戦闘では、召還士の魔法「リッチ」
が効き目抜群です。あと、竜騎士を飛ばせておけばなおグッドです。

 わたしの場合、ラムザのレベルを34まで上げてやっと倒せました。
 このゲーム、SAVEのポイントを間違えるとハマリ状態に陥りますので注意しましょう。では、ご健闘をお祈りしています。