Re: プレステの金田一少年について(ちょっとバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おたえぼー @ tm6-ppp12.netlaputa.or.jp on 98/4/20 01:55:07

In Reply to: Re: プレステの金田一少年について(ちょっとバレ)

posted by 阿飛 @ osaka-073.seikyou.ne.jp on 98/4/18 00:55:02

> とりあえずクリアーおめでとうございます
> エンディングあっけなかったですか・・・・
> 実はたとえ魔の口の場所や犯人が分かっても
> 金田一がそれまでとった行動によって
> エンディングが違うんですよ
> おたえぼーさん、もしかして犯人が自殺したのではないですか?
> そうだとしたらバッドエンディングです
> 犯人が自殺せず、最後に金田一の所に2人の人から手紙が
> 来るってのがちゃんとしたエンディングです・・・・
> で、山童達の線の結びつきの謎ですが
> 実はあの山童の手の形が手話になってるのですよ
> あとは図書館にある手話の本を持って
> 山童を見ていき線の順番に文字を読んでいったら
> ある言葉になっていて、
> それが「魔の口」の場所を
> 示すようになっているんです
> それをしたらとりあえず探偵ポイントは
> 少し上がると思いますよ
> 頑張って完全燃焼しましょう!
> ・・・・って言ってもここまでの苦労を思えば
> もう一度やる気力無いでしょうね・・・・(^^;)

まっっったくおっしゃる通りです。 思いっきり自殺してしまいました。
私事ですが、どーもゲームは向いていないようで バイオハザード(1)も攻略本を買った割には”バッドエンディング”でした。
阿飛さんのゲーム解説、思わず正座して読んでしまいました。 ありがとーございまました。
落ち込みから立ち直ったら ”ハッピーエンディング”にトライしたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いしたいのですが・・・
うるさい、と思ったら無視してくださいね。