Re: SSで恐い(?)ゲーム(20行)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 柄八郎 @ 203.180.223.72 on 97/6/09 01:24:59

In Reply to: SSで恐いゲーム

posted by FFF @ jnCliC-16-27.ppp.justnet.or.jp on 97/6/07 21:33:27

SSには、ホラーなゲームが(ほとんど)ないんですよ。
あと、妙な物が多い、と。
私はコワイ系のものが好きなんで、色々探したんですが。

ちょっと珍しいところでは「DARKSEED」っていう海外ゲームがありますが、激烈なゲームなので買わない方が・・・。
H.R.ギーガーのファンなら・・・。

「ALONE IN THE DARK 2」っていうのも海外。
「1」は面白いんですが、「2」になってから変わっちゃいました。
バイオハザードの元になった(?)システムで、以外と遊べます。

「RAMPO」は「ホラー」ではないかもしれない。
安いので、「夢見・・・」よりは楽しめるかも。

で、オススメするのは「MYST」。
サターン本体と同時発売だったので、やった人も多いかも。
怖さは無いですが、ミョーな雰囲気の漂うアドベンチャーゲーム。

間違っても「FIST」ではない(・・・・・!)。
お役に立てばいいんですが...。

bar