FFT=高速フーリエ変換ってのは、ダメ?(意味ナシ)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Yukky @ ppp140021.asahi-net.or.jp on 97/6/06 14:53:09

In Reply to: おすすめソフトの件、有難うございます。

posted by PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/6/06 11:17:34

> とりあえず、エースコンバット2、リッジレーサー、ブシブレあたりで
> ながして、みようと思います。ロールプレイングやシミュレーション、

 もしエースコンバット2を心の底から楽しみたいのであれば、
 「エリア88」とゆーマンガを読みましょう。
 インサイ度MAXでハマりますよ!

 あと、ちょっと古いゲームですが「ジャンピングフラッシュ!2」もおすすめ。
 3Dジャンピングアクションというジャンルです。何を隠そうオイラに
 PSを買わせたソフトっす。やってて気持ちいいソフトオレ的第1位!

 もしお友達にPS持ってる人がいるのなら、
 「モータートゥーングランプリ2(以下MTG2)」と通信ケーブルがおすすめ。
 普通、通信対応のゲーム(リッジレボなど)は
 ソフトも2本必要なんですが、MTG2は通信対戦用DISKが1枚ついてくるので
 一人持ってれば対戦できます。おまけもいろいろついてるし、
 持ってて損はないソフトです。
 なにより、通信対戦のおもしろさが手軽に味わえるのがグー!

>
> マリーのアトリエは、もしハマってしまったら自分がどうなってしまうか
> 予想もつかないので、、、。
>

 オイラもMASIの末席に名を連ねるモノ。とーぜんマリーさんも大プッシュ!
 ただ、「これぞPS!」って言う意味では上記の2本だよ、ってことで・・・。

 3D格闘ならば、ブシブレよりトバル2の方が取っ付きやすいかも・・・。
 いろいろ言われてるドリームファクトリーですが、作品は十分評価されるべき
 出来栄えであるように思われます。
 少なくともオイラにとっては接待用に良し、極めても良しの万能格ゲーです。

 あと最後に・・・
 「手間暇かけるゲームはあとで・・・」とおっしゃってましたが、
 もし超硬派RPGをお求めでしたら「KING'S FIELDシリーズ」を
 是非!ぜひ!ぜひぜひ やってほしいぃ!!
 難易度・ストーリーともに超ハードな3Dアクションロープレですが、
 これほどオイラに「冒険者としての自信」をつけさせてくれたソフトは
 ありません。事実このゲームはキャラだけでなく、「プレーヤー自身」
 が成長するソフトです。
 1から3(完結)が出ており、フリークとしては「1」から
 やって欲しいのですが・・・ま、The Best!で出てる「2」からやるのが
 いいと思います。決して万人おすすめではありませんが、FF・DQなどの
 メジャーロープレをPSの「オモテ」のロープレだとすれば、KFシリーズは
 正に「ウラ」のロープレの筆頭です。オイラの稚拙な文ではKFの魅力は
 とてもとても伝えられるモノではありませんが、興味がありましたら、是非!

PS ここでSSの話題を一つ・・・
  BASIC for Saturn!!いつになったら出るんだー!


bar