妖精さんをキリキリ働かせる方法(爆)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 妖精国士無双(MASI15) @ hname.ns.kogakuin.ac.jp on 97/5/31 12:51:30

毎月高い金を払って雇っている妖精さん。
遊ばせてもかわいいものですが、せっかくだからキリキリ働かせて
みましょうね。

・同じ色の妖精さんは何人(匹?)でも雇える。
もちろん上限の7人以上は雇えないけど。

・アイテムの作成は確実
10日待てばコメートだってちゃんと作ってくれますよ。
このときに出てくるメッセージは実は関係ないんです。知ってました?
(「失敗〜」とでようが「製作快調〜」とでようが)

・生産ラインを作れば無限作成が可能
例えば精霊の光球がたくさん欲しいなら
2人・エルフィン洞窟、ストルデルの滝、ヘーベル湖に様子を
見つつ交代で採取作業
1人・研磨材の作成
1人・雨雲の石の作成
1人・中和剤・青と蒸留水を作成
1人・精霊の光球を作成
こんな風にすれば何でもお任せで作れてしまいます。ちょっと応用を
利かせれば、フラムの作成をさせながらフォートフラムの作成をさせたり(チョイ難)、
精霊の光球を作成させながら神々のいかづちを作成させることもできちゃいます。
やる気がある人はアルテナの傷薬、ミスティカティ、エリキシル剤の量産ライン
を作ってみてはいかがでしょう?

結論・紺色の妖精さん7人の月給2100枚の銀貨はハッキリいって安い!

※上記の「キリキリ〜」は紺色の妖精さんを基準でやっています。
他の色の妖精さんの時は仕事のスピードを計算にいれましょう。

bar