買っちゃえばとなりの芝生もオレのモノ(はからずも5.7

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Yukky @ ppp140006.asahi-net.or.jp on 97/6/04 14:24:28

In Reply to: ハード購入について悩み事

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/6/04 12:45:10

(げ)さんはサターンオンリーユーザーなんですか?
文面からそう思ったので、そう仮定した上で話を進めてみますね。

これは最近、私も含めたサターンユーザーの間に多いと思われる悩みですね。
私もサターンを発売日に買い、その一年後にプレステを買いました。
そのときも悩んだ。このままプレステを買ったらサターンを買った
オレの判断が間違っていたことになるんじゃないかと・・・。
買ってしまえばバカバカしいことなんですけどね。

結局、いま(げ)さんはセガファンであるかゲームファンであるかを
問われているのだと思います。
このままセガとサターンのゲームで十分満足もできる。
ただ、それ以外のおもしろいゲームもやりたい。
でも、よりによってプレステを買ってしまうのはなぁ、と。

やはり同時スタートの「ライバル」としてプレステを意識していたサターン
ユーザーにとっては、正直ちょっと複雑な感情を抱いてしまいますよね。
 ただ、現在のゲームシーンにおいて、「一つのプラットフォームだけでは
ゲームのおもしろさの全てを享受する事は不可能」
というのはあると思うんです。
 だからプレステ買うほどやりたい!と思うソフトがあるなら、おサイフの許す限り
買っちゃいましょう。特に「鉄拳3」はキラーソフトになりうるデキになることは
容易に予想できますし・・・。
 「鉄拳3のためだけに買うのも・・・」というのも、
単に「サターンオンリーユーザーとしての目」と「プレステユーザーとしての目」
の違いかと・・・。プレステ持ちになってからあらためて情報を集めてみて下さい。
必ず(げ)さんの琴線にふれるゲームがあるはずです。

 かくいう私にとってのキラーソフトは何を隠そう「ジャンピングフラッシュ!2」
だった(マイナー・・・)のですが、プレステを買ってからあらためて雑誌などを
見てるとアレも欲しい、コレもやってみたい、という調子でしばらく
お財布がゆるみっぱなしでした。
 サターンソフトにはその良さがあるように、プレステソフトにもちゃんと味
があります。ライトユーザーが多いと言われるプレステですが、
私共ゲームにタマシイを削る男達もうならせてくれるソフトがちゃんとあります。

あまり深く考えずに、共にゲームを探求しましょう。まだまだゲームの海は
広くて深いです。

P.S.そういえば鉄拳3ってPS移植の正式発表あったんだっけ?
  まあ、99%移植されるだろうけど。
  ちなみにオイラもテケ3は好きです。(へたっぴですが)
  お気に入りキャラはシノハラシャオユウ(2Pカラーね)(^^)


bar