ぷにハンのコツをまとめてみましたぁ。(長文)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: えりおくん:MASI 13th @ ptt.interbroad.or.jp on 97/6/03 23:26:07

 おいっす☆魔の13thこと(笑)えりおくんです。

 ぷにハンスコアトライアル、盛り上がってますね♪
そこで、俺がプレイしてて気が付いた事をいくつか記録しときます。
ご参考までに、、、

[1]...退路を確保せよ

 もはや基本ですケド、いくらスコアを狙うからといって
あかぷにやみどぷにばっかり狙っていたのでは危険でっす。
まずは手近なトコロにいるあおぷにから片づけましょう。
あと、こんな時(↓)は、片方を先に片づけようとするより
交互に叩いた方が少しだけ時間を稼げます。

 ○ ○
 ○マ○ ←こんな具合にはさまれた時ナド

[2]...爆弾を利用せよ

 固いあかぷになどが邪魔なときは彼に頼みましょう。
ちなみに、爆弾の爆発で倒されて消えていくぷにを叩いても、
完全に消滅するまでに叩いていればちゃんと得点が入りますよん。
(もちろん、そのぷにの耐久度の分叩かないとダメっス)
これを利用する、しないでは結構差が出ると思いまっす。

[3]...金ぷにが出ても焦らない

 金ぷには、まともに倒すとタイムが10秒弱余りますが、
倒して5秒ぐらいすると強制的にスコア集計になります。
これでは5秒が無駄になってしまってもったいない。
そんな訳で、金ぷにが来ても焦らず、まわりのぷにをできるだけ
始末してから彼をじっくり料理しましょう。遅れちゃ意味ないけどネ♪

 こんなところですか。ではではっ☆

bar