アレがとうとう「その他」に現れましたね。

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: ねぎ(MASI009) @ fulvia.shimz.co.jp on 97/5/27 12:21:46

In Reply to: 電子会議室に対する裁判の結果(皆さん読みましょう)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/5/27 09:30:49

> Niftyの会議室で、ある人物が(Aさん)特定の人(Bさん)に対して
> 誹謗中傷の文章を半年間にわたって書き込まれた件に対して、
> BさんからAさんとNifty、そしてその会議室の管理者に対して、
> 1000万円の損害賠償を求める裁判の判決が昨日でました。
> 原告側の勝利で、直接書き込みをしたAさんに20か40万円の賠償金を、
> Niftyとその会議室の管理者には10万円の賠償金を支払うよう判決されました。

Bさんの負けは当然だしょう。匿名性の高い場所だからこそ、
各々は、よりいっそうのモラルを持たなければいけません。
(我ながら説教臭くなってしまったい。)
管理者は、こういう状態を放置していていた責任を取らされたのでしょうか。
>
> 皆さんも、書き込みの内容には十分注意を払いましょう。
> もちろん、私も含めてですが・・・・
> 特にプレステと名乗る人物は気を付けた方がいいですよ。
> でも、これを読んでもどうせくだらないレスを付けるだけか・・・。
昨日、「その他」に来たみたいですね。見事に相手にされていませんでしたが。
この調子で無視しましょう。
「その他」でこれを書くとアレがレスをつける可能性もあるのでここに書きました。

ここと関係ない(無くはないか)話ばっかりだったので一つ。
マリーでやっと盗賊団を退治できました。竜はまだダメです。


bar